<< マグ悩み中 たわわ >>
壊れそうなものばかり集めてしまいたくなりました
仕事中ラジオから少年隊の「仮面舞踏会」が流れてきました。
♪トゥナイヤイヤ ヤイヤイヤ ティア!
おお〜懐かしい〜! 少年隊といえばこれでしょう!
いや「バラードのように眠れ」かな、でも「湾岸スキーヤー」も捨てがたい…

と、うきうきしつつ作業をしていると、今度は男闘呼組の「TIME ZONE」が。
♪胸に愛を刻むぜっ(ぜっ…ぜっ…ぜっ…)←ここ大事
おお〜これも懐かしい! そして自分的にタイムリー!
先日の赤城大沼マラソンの時に、自分を励ますために心の中で歌おうと
あらかじめ考えていた曲の中のひとつだったのです。
あまりの苦しさで歌うのはすっかり忘れていましたが。

さらに気分よく作業をしていると、マッチの「ギンギラギンにさりげなく」が。
♪アガッチュベイビー、アニッジュベイビー、アウォンチュベイビー、ライオン!
当時はこんな風に聞こえていました。懐かし〜。

番組をよくよく聞いてみればどうやら今日はジャニーズ特集らしく、リクエストを受け付けているとのこと。
それならばということで思いついた3曲をリクエストしてみたところ…

なんと3曲とも全部かかりました☆ うほほー。

リクエストしたのはフォーリーブスの「ブルドッグ」、シブがき隊の「スシ食いねェ!」
トラジ・ハイジの「ファンタスティポ」。
「スシ食いねェ!」は絶対かかるなと思ったけどこれは外せないと思って。
あとの2曲はその時たまたま思いついたので(失礼)。
フォーリーブスなんて全然リアルタイムで聞いてないはずなのに、なんで思いついたのか謎です。

他にも光GENJIやトシちゃんなど世代的にたまらない曲が流れてきてすごく楽しめました。
できれば最近のグループ(って書くとおばちゃんぽいな)は入れずに
80・90年代しばりだったらもっとよかったなあ〜。
特別ファンでなくてもジャニーズの曲はなぜか歌えてしまうのが不思議です。




★ 昔の歌に激しく反応するのは年をとったせいなのでしょうか ★
にほんブログ村 イラストブログ キャラクターデザインへ
[PR]
by mutirito | 2009-09-10 18:50 | 日々のこと・つぶやき
<< マグ悩み中 たわわ >>



オリジナルキャラクター雑貨 mutirito(ムチリト)の雑貨制作と日々のことなど。
by mutirito
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
mutirito(ムチリト)
「ゆるすぎず、あますぎず、かわいすぎず」なオリジナルキャラクターを制作し、グッズ展開しています。主に群馬県内のイベント出店を中心に活動中。




twitterプロフィール用アイコン配布サイトに参加中!
mutiritoのページはこちら




これまでの活動はこちら


お問い合わせはこちらから
:: メールフォーム ::

【 イベント出店予定 】




群馬のハンドメイド作家とショップの販売イベント
mano*mano project
HP Blog Twitter



【 リンク 】
life shop 里生
ハルナマルシェ
oraganic bus
twobox
asatana
アオイロブルー
gra..
かを@@
Alt Schlüssel
Mark of Me
HandMadeWorks ASTER*
天然雑貨屋ヒノデカニ商店
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧
ASPアクセス解析
 
アクセス解析