<< 壁紙追加しました 残念ですが >>
ぎょぎょぎょ!
b0134000_23595317.jpg先日お店で見つけて手に取ってしまった「さかなクンチップス」。
おなじみのハコフグ帽子をかぶったさかなクンの笑顔にやられ
ジャケ買いならぬパケ買いをしてしまいました。

たら・えび・のり の3種類の魚介類が入ったチップスでのりしお味。
なにやらシーフードたっぷりでおいしそうではないですか〜。




うきうきと家に帰り早速一口食べて見ると、たらとえびのやさしい香りがするチップスに
のりの香りがぴったり合ってこれはうまーい。
いやーやっぱり、たら・えび・のりが入っているうえにのりしおの味付けだから
魚介類がたっぷりでおいしいんだなーと思っているところに小さな疑問が浮上。

あれ?「たら・えび・のり」という材料名と「のりしお」というフレーバーって
「のり」がかぶっているのでは…?

魚介たっぷりかと思っていたら、のりを2度使いまわしているだけだった!!
やられた!これが噂の「のりのり詐欺」か!



……まあそんな噂はどこにもないうえ、詐欺でもなんでもないのですが。

パッケージの表面にはさかなクンが描いたイラストが入っていたり
裏面には「さかなクンのぎょぎょ!まめちしき その1」という読み物コーナーもあり
(その1ということは続編もあると予想)さかなクンファンにはたまらない一品です。
気になった方はぜひお試しを☆
ベビースターでおなじみのおやつカンパニーから出ています 。





★ さかなクン、8/6がお誕生日だったようです。おめでとうございまーす!★
にほんブログ村 イラストブログ キャラクターデザインへ
[PR]
by mutirito | 2009-08-07 23:59 | 日々のこと・つぶやき | Comments(2)
Commented by クレ at 2009-08-09 16:06 x
おぉ!そのお菓子、昨日スーパーで見かけましたよ!
かわいそうなことにかなり値引かれてましたけど………。

のりのり詐欺はのりのりで楽しみながら詐欺をやっているようで恐ろしい~。
というか、私の文章力のなさの方が恐ろしい(>_<)
Commented by mutirito at 2009-08-09 23:09
■クレさん
値引かれていましたか…やっぱり(←失礼)
パッケージのインパクトが大きいので、ちょっと手に取りづらいのも分かる気がします。
でも私はこんな感じの売れなさそうなお菓子(←重ね重ね失礼)を発掘するのが好きです。

全然詐欺ではないですけど、この商品自体ノリで作ったとしか思えないので
のりのりで楽しみながらというのもあながち間違いじゃないのかも…。
<< 壁紙追加しました 残念ですが >>



オリジナルキャラクター雑貨 mutirito(ムチリト)の雑貨制作と日々のことなど。
by mutirito
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
mutirito(ムチリト)
「ゆるすぎず、あますぎず、かわいすぎず」なオリジナルキャラクターを制作し、グッズ展開しています。主に群馬県内のイベント出店を中心に活動中。




twitterプロフィール用アイコン配布サイトに参加中!
mutiritoのページはこちら




これまでの活動はこちら


お問い合わせはこちらから
:: メールフォーム ::

【 イベント出店予定 】




群馬のハンドメイド作家とショップの販売イベント
mano*mano project
HP Blog Twitter



【 リンク 】
life shop 里生
ハルナマルシェ
oraganic bus
twobox
asatana
アオイロブルー
gra..
かを@@
Alt Schlüssel
Mark of Me
HandMadeWorks ASTER*
天然雑貨屋ヒノデカニ商店
カテゴリ
以前の記事
検索
ブログジャンル
画像一覧
ASPアクセス解析
 
アクセス解析