<< 壁紙ダウンロード始めました 汗だくメイプル >>
ざわ…ざわ…
暑いなーと思いつつ、テレビを見ながら綿棒で耳掃除をしていた日曜日の午後。
ふとさっきまで使っていた綿棒を見ると、片方の綿がやけに小さいことに気がついたのです。
あれ?綿はどこ?と思ったら、なんと私の左耳の中に置き去りになっていた!
ざわざわと大きな音がする耳の中、さっきまで聞こえていたテレビの音もよく聞こえない。
どどどうしよう!

耳かきを使って取ろうとするとますます奥へ入ってしまうし、ピンセットでもうまくつかめない。
掃除機で吸ってみるという案もあったけど、暑さでとろけた脳みそが出てきてしまいそうなので
素直に地元の休日診療所へ行くことに。

休日診療所は各医院の先生が交代で診療しているので、耳鼻科の先生がいる訳でもなく
明らかに専門外の先生に診察してもらったのですが、その先生が診察の最中ずっと脅かす脅かす。
「奥の方に当たったら痛いんだよね」「痛いかも痛いかも」「あー痛いかな」
ってもう分かったから!とにかく早く取ってくれー!!
謎の器具を耳に入れられ、痛いよと呪文のように言われ続け、もう半端じゃない恐怖でしたが
数分後なんとか綿を捕獲!
よかったー。本当によかった。何科の先生か分かりませんが、取ってくれてありがとう!!
取れた瞬間、拍手しそうな勢いの看護士さんがちょっとおもしろかったです。

それにしてもなんで綿が取れてしまったんだろう?
そんなに長い時間耳掃除していた訳でもないし、綿がほどける程の高速回転をした覚えもなし。
何かのおまけで付いていた綿棒だったので、初めから綿の巻き付け方がゆるかったのかもしれません。

みなさま、綿棒での耳掃除にはご注意くださいね。
とにかく無事でよかった、私の鼓膜と脳みそ。




★ 綿取り代、2230円でした ★
にほんブログ村 イラストブログ キャラクターデザインへ
[PR]
by mutirito | 2009-07-27 20:11 | 日々のこと・つぶやき | Comments(4)
Commented by yuyu at 2009-07-28 00:30 x
バカウケ(金ちゃん風)ですねぇw(≧▽≦)w りこさんってホント面白ですねぇ~ しかも最後に金額が書いてあった!
私も綿棒派なのでこわ~って思いました。104君がりこさんのブログファンで「おもいろいの~読んでみな」とこの時間に興奮してましたw
掃除機で脳みそが。。ってその表現もボキャブラリーの豊富さにじみ出てしみでてますよぉ
Commented by クレ at 2009-07-28 07:41 x
無事に取れてよかったですね~。
私も綿棒派なので気をつけたいと思います。
綿棒ではないのですが、うちの旦那は耳から5cmくらいの髪の毛が
出てきたことがあります。(どうやって入ったのか謎です。)
Commented by mutirito at 2009-07-28 20:06
■yuyuさん
今となっては笑い話ですが、その時はほんと怖かったんですよ。
耳の中でくるくるっと数回まわしただけで取れちゃったので
綿棒を使う時は気をつけてくださいね。
Commented by mutirito at 2009-07-28 20:11
■クレさん
専門じゃない先生に耳をごりごりされて怖い思いをしたので
しばらくは綿棒を使うのを控えようと思っています。
でも痛い痛いと脅された割に、全然痛くなかったことだけが救いでした。
耳から出てきた毛、一体どこからきたんでしょうね。
美容院でカットした時に入っちゃったのかな。それとも超長い耳毛?
<< 壁紙ダウンロード始めました 汗だくメイプル >>



オリジナルキャラクター雑貨 mutirito(ムチリト)の雑貨制作と日々のことなど。
by mutirito
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
mutirito(ムチリト)
「ゆるすぎず、あますぎず、かわいすぎず」なオリジナルキャラクターを制作し、グッズ展開しています。主に群馬県内のイベント出店を中心に活動中。




twitterプロフィール用アイコン配布サイトに参加中!
mutiritoのページはこちら




これまでの活動はこちら


お問い合わせはこちらから
:: メールフォーム ::

【 イベント出店予定 】




群馬のハンドメイド作家とショップの販売イベント
mano*mano project
HP Blog Twitter



【 リンク 】
life shop 里生
ハルナマルシェ
oraganic bus
twobox
asatana
アオイロブルー
gra..
かを@@
Alt Schlüssel
Mark of Me
HandMadeWorks ASTER*
天然雑貨屋ヒノデカニ商店
カテゴリ
以前の記事
検索
ブログジャンル
画像一覧
ASPアクセス解析
 
アクセス解析