<< はに丸ひんべえ 蟹マルシェ >>
こわいもの
7月も半分過ぎていよいよ夏本番。
学生さんたちはもうすぐ夏休みですね。

夏休みというと、こどもの頃にテレビで見ていた「あなたの知らない世界」を思い出します。
視聴者の心霊体験を再現ドラマにするこちらの番組をびびりつつも毎回楽しみにしていました。

怖いけど見たい…
見たいけど怖い…
恐怖のため画面を直視できなかった私は、いつも頭からすっぽりタオルケットをかぶり
ほんのすこーし開けた穴から覗くようにして見ていました。
今考えるとむしろその姿が怖いですが。

そんな怖がり屋さんだった私もすっかり大人になり(なりすぎた?)
ホラー映画も怪談話も全然大丈夫になったのですが
今だに怖いものが2つだけあります。

1つはシュガーカットのパッケージ。
小さい頃、親戚の家のテーブルの上に置いてあるこれが怖くて怖くて
パッケージの顔と目が合わないように必死で視線をそらしていました。
その癖が今だに抜けないのか、スーパーに行くと視界に入らないよう
意識的に避けてしまいます。
コーヒー・紅茶のコーナーやジャムなどのコーナーに置いてあることが多いので要注意です。

もう1つはレッドバロンの看板。
もう、無条件に怖いです。親指を隠したくなるくらい怖いです。
赤一色というのも怖いし、おじさんなのも怖いし、顔が半分隠れているのも怖い。
バイクで事故った男の人の怨念が…と勝手にストーリーを考えてしまったりして
怖さ倍増なのです。

でも今リンクを貼るのでHPを冷静に見てみたら
シュガーカットもレッドバロンも私が思っていた顔と全然違ってました。
なんだよ怨念て。

えっと…これは克服できたということでしょうか。




★ ぽちっとしていただけると励みになります!★
にほんブログ村 イラストブログ キャラクターデザインへ
[PR]
by mutirito | 2009-07-15 22:55 | 日々のこと・つぶやき | Comments(2)
Commented by yuyu at 2009-07-20 20:22 x
あ~わかります! シュガーカット台所にあったので見てみたら確かに怖いかもΣ( ̄ロ ̄lll)
あなたの知らない世界って白い浴衣の幽霊が多かったですよねぇ~
確かに怖かった!
今は深夜たま~にやる「トリハダ」かな?
きゃーってより じ~んって怖いです!

私はガンバの冒険の「ノロイ」が怖かったですよぉ。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
Commented by mutirito at 2009-07-20 23:48
■yuyuさん
絶対怖いですよね、シュガーカット!
今まで誰かに話してもあんまり共感してもらえなかったので
分かってもらえてうれしいです。
ガンバの冒険は見ていた気がするけど、ノロイが思い出せなくて残念…
<< はに丸ひんべえ 蟹マルシェ >>



オリジナルキャラクター雑貨 mutirito(ムチリト)の雑貨制作と日々のことなど。
by mutirito
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
mutirito(ムチリト)
「ゆるすぎず、あますぎず、かわいすぎず」なオリジナルキャラクターを制作し、グッズ展開しています。主に群馬県内のイベント出店を中心に活動中。




twitterプロフィール用アイコン配布サイトに参加中!
mutiritoのページはこちら




これまでの活動はこちら


お問い合わせはこちらから
:: メールフォーム ::

【 イベント出店予定 】




群馬のハンドメイド作家とショップの販売イベント
mano*mano project
HP Blog Twitter



【 リンク 】
life shop 里生
ハルナマルシェ
oraganic bus
twobox
asatana
アオイロブルー
gra..
かを@@
Alt Schlüssel
Mark of Me
HandMadeWorks ASTER*
天然雑貨屋ヒノデカニ商店
カテゴリ
以前の記事
検索
ブログジャンル
画像一覧
ASPアクセス解析
 
アクセス解析