<< すいかこさん とうもろこし >>
ホケミ
立ち読みした雑誌の中で「ホットケーキミックス」のことを略して「ホケミ」と書いてあり
ちょっとした違和感を感じました。
ホケミって。何もそんな略し方しなくてもいいだろうと思い、他の言い方を考えてみたのですが

候補(1)ホッケ
おいしいおやつのはずが居酒屋の定番メニューに。これは却下。

候補(2)ホッミ
ちょっと外国語風だけどとにかく言いずらいので却下。

候補(3)ホトケ
殺人事件ドラマの刑事のような感じなので却下。

候補(4)ホトミ
だいぶいい感じだけど、雨上がりのホトちゃんを思い出すのでこれも却下。

…ていうことはやっぱり「ホケミ」?
ん〜…やっぱりしっくりこないので、私は今後も「ホットケーキミックス」と言おうと思います。




★ ぽちっとしていただけると励みになります!★
にほんブログ村 イラストブログ キャラクターデザインへ
[PR]
by mutirito | 2009-07-09 23:53 | 日々のこと・つぶやき | Comments(2)
Commented by クレ at 2009-07-12 09:58 x
ホットケーキミックスの略語候補、どれも素敵ですvv
ホケミって、本当に何でも略せばいいってもんじゃないだろ~~って
感じですね。
Commented by mutirito at 2009-07-12 23:14
■クレさん
何度口に出してもホケミはしっくりこないんですよね〜。
小さい「ツ」を入れた「ホッケミ」の方がましかな?とも考えたのですが
どちらにしても違和感がぬぐい切れません…。
<< すいかこさん とうもろこし >>



オリジナルキャラクター雑貨 mutirito(ムチリト)の雑貨制作と日々のことなど。
by mutirito
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
mutirito(ムチリト)
「ゆるすぎず、あますぎず、かわいすぎず」なオリジナルキャラクターを制作し、グッズ展開しています。主に群馬県内のイベント出店を中心に活動中。




twitterプロフィール用アイコン配布サイトに参加中!
mutiritoのページはこちら




これまでの活動はこちら


お問い合わせはこちらから
:: メールフォーム ::

【 イベント出店予定 】




群馬のハンドメイド作家とショップの販売イベント
mano*mano project
HP Blog Twitter



【 リンク 】
life shop 里生
ハルナマルシェ
oraganic bus
twobox
asatana
アオイロブルー
gra..
かを@@
Alt Schlüssel
Mark of Me
HandMadeWorks ASTER*
天然雑貨屋ヒノデカニ商店
カテゴリ
以前の記事
検索
ブログジャンル
画像一覧
ASPアクセス解析
 
アクセス解析