人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホケミ

立ち読みした雑誌の中で「ホットケーキミックス」のことを略して「ホケミ」と書いてあり
ちょっとした違和感を感じました。
ホケミって。何もそんな略し方しなくてもいいだろうと思い、他の言い方を考えてみたのですが

候補(1)ホッケ
おいしいおやつのはずが居酒屋の定番メニューに。これは却下。

候補(2)ホッミ
ちょっと外国語風だけどとにかく言いずらいので却下。

候補(3)ホトケ
殺人事件ドラマの刑事のような感じなので却下。

候補(4)ホトミ
だいぶいい感じだけど、雨上がりのホトちゃんを思い出すのでこれも却下。

…ていうことはやっぱり「ホケミ」?
ん〜…やっぱりしっくりこないので、私は今後も「ホットケーキミックス」と言おうと思います。




★ ぽちっとしていただけると励みになります!★
にほんブログ村 イラストブログ キャラクターデザインへ
by mutirito | 2009-07-09 23:53 | 日々のこと・つぶやき