人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さくらんぼとびわ

さくらんぼとびわ_b0134000_21564914.jpgさくらんぼとびわ_b0134000_21563823.jpg

仕事場で東北旅行のお土産をもらいました。
花柄がかわいい水に浮かべるキャンドルと、東北限定のさくらんぼ味のぷっちょ。
さくらんぼ味のミルクケーキはすでに食べてしまいました。うしし。
さくらんぼ狩りをしてきたそうですが、さくらんぼってみずみずしくて意外とお腹にたまるので
思ったほどは食べられないそうです。
旅行、うらやましー。

昨日は近くに住む親戚がびわをどっさり届けてくれました。
形はちょっと不揃いだけど甘くてとってもおいしかったです。
指で簡単に皮が剥けるので、ぱくぱく食べちゃいました。

びわで思い出したのですが…
琵琶湖にはビワッシーという生物がいると聞いたことがあるのですが本当なんでしょうか?
見てみたいなあ、ビワッシー。

私の地元には大塩湖という湖があるので、オオシオッシーがいるかどうか調査してみたいです。
言いづらいなあ、オオシオッシー。
でも何回も言いたくなる、オオシオッシー。




★ ぽちっとしていただけると励みになります!★
にほんブログ村 イラストブログ キャラクターデザインへ
by mutirito | 2009-06-24 22:47 | 日々のこと・つぶやき