<< くったりねむねむ デザフェス前夜 >>
デザインフェスタVol.29 終了
mutirito として初出展したデザインフェスタ、無事に終了しました。

心配だった首都高もなんとかクリアし(私は助手席でしたが)、ほぼ予定通りにビッグサイトへ到着。
事前のシミュレーションの甲斐あってブースの設置もスムーズにできました。


b0134000_19341140.jpgb0134000_19334653.jpgb0134000_19335983.jpg

展示に使う小物類を木でまとめたり、雰囲気を合わせるためにペイントしたおかげか
何人かの方にディスプレイを褒めていただいたり、お店をやっているんですかと声を掛けていただきました。
すごーくうれしかった! がんばって夜な夜なスプレーした甲斐がありました!!
でもきっちりかっちり並べたせいで「商品」っぽくなりすぎてしまった気がするので
次からはもうちょっとゆとりのある配置にしようと思います。

1日会場にいて感じたことは、場所が違うとお客さんの反応が全然違うということ。
群馬のイベントでは「しろねこ」や「むちりさん」のキャラが人気なのですが
デザフェスでは「かたつむり」が一番気に入っていただけたようです。
お配りした「キャラ図鑑」を見て笑ってくださったみなさま、ありがとうございました♪

両隣の作家さんが良い方だったのもラッキーでした。
左のお隣さんはフェイクスイーツやスイーツデコ小物を制作されている Apricot cafe さん。
溶けたチョコが本当にリアルで美味しそうだったので何度もごくりとしました。
(ブログにmutiritoブースの写真を掲載していただきました。ありがとうございます☆ 記事は こちら

b0134000_2005748.jpg右のお隣さんは手作りのバッグやポストカードを販売されていた
asatana さん。
もう、なんと言うか、とにかくかわいくてかわいくて…。
準備をされている時からチラチラと見ていました。
夕方お客さんが少なくなってきた頃におじゃましてこちらを購入。
水玉と雨のしずくと傘のチャームがかわいい「6月ポーチ」、
来月の自分の誕生日プレゼントにしました。
すぐにでも使いたいけど、誕生日までがまんなのです。

なかなか余裕がなくてブースから離れられなかったのですが
6時頃になってから気になっていた作家さんのブースをささっと廻ってみました。
欲しかったメモ帳や缶バッジを手に入れられ、作家さん本人とお話することもできてほくほくでした。

別のイベントでご一緒した happyclover さんと アオイロブルー さんに立ち寄っていただけたのも
うれしかったです。私は東京方面に知り合いがいないので、知っている人に誰にも会えないのでは…と
心細かったので。来てくださってありがとうございました!

朝が早かったり、行き帰りの車移動が大変だったりしますが、やっぱりデザインフェスタってすごい!
たくさん刺激を受けまくりました。
10月の参加はまだ未定ですが、できればまた参加したいです。(また1日だけだと思いますが)


なんだか文章がまとまりませんが、以上でデザフェスのイベントレポは終了です。
mutirito + 20oc のブースにお立ち寄りくださったみなさま、お買い上げくださったみなさま
ありがとうございました!
ちょっと疲れたけど楽しかった☆




★ キャラクターや雑貨を気に入っていただけたら、ぜひ応援クリックをお願いします!★
にほんブログ村 イラストブログ キャラクターデザインへ
[PR]
by mutirito | 2009-05-18 21:36 | イベントレポ
<< くったりねむねむ デザフェス前夜 >>



オリジナルキャラクター雑貨 mutirito(ムチリト)の雑貨制作と日々のことなど。
by mutirito
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
mutirito(ムチリト)
「ゆるすぎず、あますぎず、かわいすぎず」なオリジナルキャラクターを制作し、グッズ展開しています。主に群馬県内のイベント出店を中心に活動中。




twitterプロフィール用アイコン配布サイトに参加中!
mutiritoのページはこちら




これまでの活動はこちら


お問い合わせはこちらから
:: メールフォーム ::

【 イベント出店予定 】




群馬のハンドメイド作家とショップの販売イベント
mano*mano project
HP Blog Twitter



【 リンク 】
life shop 里生
ハルナマルシェ
oraganic bus
twobox
asatana
アオイロブルー
gra..
かを@@
Mark of Me
HandMadeWorks ASTER*
天然雑貨屋ヒノデカニ商店
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧
ASPアクセス解析
 
アクセス解析