人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いせさきアーティストフェスタ in 路地裏 イベントレポート

4/29のいせさきアーティストフェスタ in 路地裏のイベントレポです。


いせさきアーティストフェスタ in 路地裏 イベントレポート_b0134000_2332717.jpgいせさきアーティストフェスタ in 路地裏 イベントレポート_b0134000_2334110.jpgいせさきアーティストフェスタ in 路地裏 イベントレポート_b0134000_2335381.jpg


雨天決行のイベントだったので雨が心配でしたが、当日はほんとにいいお天気!
mutiritoブースはちょうど日陰の位置だったので、日差しを気にせずに過ごせましたが
日なたのブースだった方は暑くて大変だったようです。

開始時刻の10時から大勢のお客さんの波が途切れることなく続き、1日中にぎやか。
ライブ会場からは生演奏と歌声が聞こえていたり
ちんどんやさんが練り歩いていたり、にせ寅さん(?)がいたり
懐かしい雰囲気のイベントがたくさん催されていましたよ。
なんだか落ち着かなくて、会場の写真を撮っていないのがとっても残念…。

mutiritoブースにもたくさんの方に足を止めていただけました。
今回の人気アイテムはメモ帳と携帯ストラップ、そしてポストカードだったようです。
暑かったこともあってTシャツにもたくさん興味を持っていただけたのですが
サイズとカラーの品切れが多く、お買い上げいただけなくて申し訳ありませんでした。

いつもと違って面白いなあと感じたことは、キャラクターの人気がかなり分かれたこと。
年齢層が幅広く、男性のお客さんも多かったせいでしょうか?
エリンギやしめじなどのきのこ系たいそうさんなどが珍しく(?)人気のようでした。
レオタ姉妹も人気で、ディスプレイしてあったポストカードを指を差して笑っていただくこと数回。
ありがとうございまーす☆

あとうれしかったのは「ご自由にお持ちください」のコーナーに置いておいた
ショップカードとキャラ図鑑がほとんど無くなったことです!
その場でキャラ図鑑(と言ってもクラフト紙に白黒コピーしただけなのですが)を見ながら
設定を読んで楽しんでいただいたり、アイテムを選んでいただけたので、作って良かったなあと思いました。
いつかはきちんと製本したフルカラーのキャラ図鑑を作ってみたい…。夢ですねえ。

デザコレでご一緒したしまださんちさんも出展されていて、お話できたのもうれしかったです。
てぬぐいのコースターをまたもやゲット☆
かわいい素材で丁寧に作っていらっしゃるのにお値段もとってもかわいいんですよ。
(写真を撮ったらご紹介しますね♪)

メモ帳やストラップなどをまとめ買いしてくださる方がいたり
昨年のアートフリマでお買い物してくださったご夫婦と再会できたり
このお店見たことある〜と言っていただけたりして、うれしい出会いがたくさんあったイベントでした。
まだ1年ちょっとだけど続けてきてよかった!

路地裏での開催ということで、どんな雰囲気か分からず初参加しましたが
たくさんのお客さんに見ていただき、声も掛けていただけて、すごく手応えを感じたイベントでした。
(売上も今まで参加した中で一番でした。ほんとにありがとうございます!)
また来年も参加できたらいいなあ〜。

以上でイベントレポ(というより感想文)は終了です。
お立ち寄りくださったみなさま、お買い上げくださったみなさま
お世話になったイベントスタッフのみなさま、どうもありがとうございました!




★ キャラクターや雑貨を気に入っていただけたら、ぜひ応援クリックをお願いします!★
にほんブログ村 イラストブログ キャラクターデザインへ
by mutirito | 2009-05-04 23:31 | イベントレポ