<< デザコレで購入したもの その1 デザコレ終了 >>
デザイナーズコレクション04 イベントレポート
昨日の デザコレ04 のイベントレポです。

数ヶ月前から楽しみにしていたイベントだったので、朝から元気をつけるべく
朝マックしてソーセージマフィンをほおばっていたら、予定より会場到着が遅くなってしまいました。
あわててディスプレイを始めたものの、ひさびさのイベントということと、いつもと展示方法を変えたことで
なかなかうまくいかず、夢中になっていたら何やら大勢の人の気配が。
もうイベント開始時刻の11時! ということであせって並べたのがこちらです。


b0134000_221533.jpgb0134000_22152253.jpgb0134000_22152755.jpg

【写真左・中央】ブースの全体はこんな感じ。木の小物を使ったディスプレイにしました。
        チラ見えしているのは一緒に参加した 20oc(ツオック)さん。
【写真右】缶バッジは小さなイスの上に。
     life shop 里生 さんで作っていただいた麻紐のコースターがいい感じ。


b0134000_22472390.jpgb0134000_22485891.jpgb0134000_22474915.jpg

【写真左】クラフト小袋とまんまるミラーのコーナー。メモ帳は6種類をずらっと並べてみました。
【写真中】新作のマグカップは棚の上段の特等席へ展示。
【写真右】20ocさんコーナーには6種類の動物のペーパーアイテムがぎっしり。


イベントが始まるとすぐに、ものすごい数のお客さんが次から次へとやって来て、会場内は大にぎわい! 
ギターの生演奏は聴こえてくるし、フードブースからはカレーのいい匂いがしてくるし
すごーく盛り上がっていい雰囲気でした。

ムチリトのブースにもたくさんの方にお越しいただけてうれしかったです。
知り合いもたくさん来てくれて差し入れもいただきました。ほんとにありがとうございます☆

今回木製の棚でいつもより高さのある展示をしたところ、なかなか好評のようだったので
新しく棚を購入しがんばって運んだかいがあったとうれしく思いました。
ただ背の高い私の目線でディスプレイしたため、高すぎて見ずらい方もいらっしゃったようなので
次回からは気をつけたいと思います。

今回人気があったキャラは しろねこむちりさん
携帯ストラップとシールをたくさんお買い上げいただけました。
通好み(?)の パティシエしめじ を気に入ってくださった方がいたのが新鮮でしたねー。
新作のマグカップも好評だったのでほっとひと安心。

20ocさんは、カラス・オオカミ・うさぎ・フラミンゴ・ぶた・ガゼル(鹿のような角のある動物)の
6種類の動物モチーフの作品を展示していましたが、一番人気はうさぎだったそうです。
やっぱり定番のかわいい系は強いですねー。
珍しいガゼルに興味を持つ方も多かったようですよ。

日曜日ということもあってか、夕方になってもお客さんが途切れることがなく
なかなか自分のブースを離れることができなかったので
イベント終了間際に猛ダッシュで他のブースへ突進し、かわいい作品をたくさんゲット!
みなさんレベルが高ーい!!
朝イチで作品がたくさん揃っている時に廻ったら、きっとこの倍はお買い物していたことでしょう。

と、自分もすてきな作品に出会えてうれしい気分になったところでイベント終了となりました。
ひさびさのイベント出展で直接お客さんの声を聞くことができ、うれしい感想をいただけたのと同時に
今後の作品展開や展示方法の改善点なども見つけることができたので
参加して良かったなあと心から思っています。

このイベントで初めてムチリトのキャラクターや雑貨を知ってくださったみなさま
「ゆるすぎず、あますぎず、かわいすぎず」なムチリトをどうかこれからもよろしくお願いします☆



なんだかまとまらない文章ですが、以上でデザコレのレポ(というか感想文?)は終了です。

最後に、ムチリトのブースにお立ち寄りくださったみなさま、お買い上げくださったみなさま
そしてこのデザコレ04の主催の アオイロブルー さんとイベントに関わったすべてのみなさま
本当にありがとうございました!!




★ キャラクターや雑貨を気に入っていただけたら、ぜひ応援クリックをお願いします!★
にほんブログ村 イラストブログ キャラクターデザインへ


ご意見・ご感想・リクエストなどお気軽にコメントやメールしてくださいね♪
[PR]
by mutirito | 2009-03-23 23:59 | イベントレポ
<< デザコレで購入したもの その1 デザコレ終了 >>



オリジナルキャラクター雑貨 mutirito(ムチリト)の雑貨制作と日々のことなど。
by mutirito
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
mutirito(ムチリト)
「ゆるすぎず、あますぎず、かわいすぎず」なオリジナルキャラクターを制作し、グッズ展開しています。主に群馬県内のイベント出店を中心に活動中。




twitterプロフィール用アイコン配布サイトに参加中!
mutiritoのページはこちら




これまでの活動はこちら


お問い合わせはこちらから
:: メールフォーム ::

【 イベント出店予定 】




群馬のハンドメイド作家とショップの販売イベント
mano*mano project
HP Blog Twitter



【 リンク 】
life shop 里生
ハルナマルシェ
oraganic bus
twobox
asatana
アオイロブルー
gra..
かを@@
Mark of Me
HandMadeWorks ASTER*
天然雑貨屋ヒノデカニ商店
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧
ASPアクセス解析
 
アクセス解析