投稿キャンペーン
< 前のページ次のページ >
「冬のはじまり展」明日から開催!


アクセサリー作家Mark of Meさんの企画展「冬のはじまり展」が明日から開催になります。
(DMデザインはmutiritoが担当いたしました)

毎回企画展の度に様々な提案をしてくれるMerk of Meさん。
今回もこれからの季節に使いたいアクセサリーや色とりどりの小物、
新しくチャレンジしたアイテム(ブログで予習済み!)などなど
たくさんの作品が並ぶとのことで、実物を見るのがとても楽しみです。


------------------------------------------------------------------------------------
Mark of Me 「冬のはじまり展 ~寒い季節を飾るアクセサリーと小物~」

木枯らしの季節はコートやマフラーに合わせて綺麗なアクセサリーを。
Mark of Meが冬のはじまりを彩るアクセサリーと小物をお届けします。

【 日時 】 2014年11月21日(金)~26日(水)11:00-18:00(最終日は16:00まで)
【 会場 】 cafe NINOKURA  http://ninokura.web.fc2.com/
      埼玉県本庄市千代田4-2-4 二の蔵 / 0495-24-7878
      ※個展会場2階はスリッパとなります。
------------------------------------------------------------------------------------

綺麗なアクセサリーを身につけると、寒くて縮こまった気分も晴れやかになりそう。
ブローチ、気になっています…。     





★ 明日から暖かくなるみたい。週末はお出掛け日和! ★
にほんブログ村 雑貨ブログ キャラクター雑貨へ
■  [PR]
# by mutirito | 2014-11-20 21:41 | Works | Comments(0)
life shop 里生さん 納品のお知らせ


life shop 里生さんに納品しました。

新アイテムの「ステッカー」と「大きな缶バッジ」の他、
キーホルダー、メモ帳、ふせん をお届けしました。





★ おかいこちゃんのムチムチ感をぜひご覧ください♪ ★
にほんブログ村 雑貨ブログ キャラクター雑貨へ


■  [PR]
# by mutirito | 2014-09-07 12:00 | ムチ日記 | Comments(0)
mano*mano vol.12終了しマーノ!
ごあいさつが遅くなりましたが、先週8/30・31に開催されたmano*mano vol.12
無事に終了いたしました!


(写真はオープン直後に撮ったこの2枚だけ…ありゃ…)

今回も一番人気のアイテムはやっぱり「めがね拭き」!
ご自分用としてはもちろん、ご家族やお友達へのプレゼント用として
数種類まとめてお買い上げくださる方もいらっしゃいました。

人気のデザインはダントツで新作の「おかいこ」でした!
あまり雑貨では見かけないモチーフのせいか、一目惚れ(というか、何これ!?的な感じ)で
手に取ってくださる方が多かったです。

描いてみたものの、みなさんの反応はどうなのかとっても心配だったので
たくさんの方に気に入っていただけてほっとしました。

マーノ会場へお越しくださったみなさま、ムチリトにお立寄り・お買い上げくださったみなさま
本当にありがとうございました!



*めがね拭きは洗濯・アイロンOKです! 汚れを気にせずじゃんじゃん使ってくださいね!
(手洗いがおすすめです)





★ 次回は2月。絶対絶対雪降らないでー!(気が早いけど今から念じておく) ★
にほんブログ村 雑貨ブログ キャラクター雑貨へ


■  [PR]
# by mutirito | 2014-09-06 22:06 | ムチ日記 | Comments(0)
めがね拭き・ステッカー・缶バッジ到着しマーノ!
いよいよ今度の土日はmano*mano vol.12!

マーノにお持ちする新作アイテムが到着いたしましたー!

めがね拭き


ステッカー


大きめ缶バッジ


新作の「おかいこ」のデザインが好評でうれしいです♪
ぜひぜひ会場でご覧になってくださいね。
お待ちしていマーノ!!!


---------------------------------------------------------------
mano*mano vol.12
2014年8月30日(土)・31日(日)
30(土) 13:00〜20:00
31(日) 11:00〜17:00
会場/ヤマダグリーンドーム前橋1F 102・103・104会議室
---------------------------------------------------------------





マーノ公式ブログをチェック!チェック! ★
にほんブログ村 雑貨ブログ キャラクター雑貨へ


■  [PR]
# by mutirito | 2014-08-28 23:22 | ムチ日記 | Comments(0)
「おかいこ」と「焼きまんじゅう」の新アイテム
いよいよ今週末はmano*mano vol.12
1年ぶりのマーノなので気合いを入れて新アイテムを制作しました。

ひとつは…ダイカットステッカー!

耐水性の素材にラミネート加工しているので、傷が付きにくくて丈夫。
スマホや小型ゲーム機、手帳などに貼るのにちょうどいいサイズです。
デザインは新作「おかいこ」と人気の「焼きまんじゅう」の2種類。
お好きなところにペッタリしてくださいね!
(長持ちさせるためには直射日光や水がたくさんかかるような場所へは控えていただくのがおすすめです)



もうひとつは…大きい缶バッジ!

直径57mmの大きめ缶バッジです。
布のポーチやバッグに付けると存在感ありあり!
こちらも「おかいこ」と「焼きまんじゅう」の2種類です。


実は完成品が届くのが木曜日だったりします。(相も変わらずギリギリガールズ)
届いたら写真でご紹介したいけど…できるかな?


---------------------------------------------------------------
mano*mano vol.12
2014年8月30日(土)・31日(日)
30(土) 13:00〜20:00
31(日) 11:00〜17:00
会場/ヤマダグリーンドーム前橋1F 102・103・104会議室
---------------------------------------------------------------





★ 今回も群馬グイ押ししていマーノ ★
にほんブログ村 雑貨ブログ キャラクター雑貨へ


■  [PR]
# by mutirito | 2014-08-25 21:20 | 雑貨_シール | Comments(0)
マーノでお披露目の新作めがね拭き
8/30(土)31(日)はヤマダグリーンドーム前橋で開催される
mano*mano vol.12に出店します。

出店者さんの紹介と会場レイアウトも発表になりましたので
マーノ公式サイトのチェックをお願いしマーノ!

http://manomano-p.com




マーノで新登場のめがね拭きの新作デザインも完成しました。

新作は…「おかいこ」です!



祝☆富岡製糸場 世界遺産登録おめでとう!!! の気持ちをたっぷり込めて制作しました。
生まれも育ちも富岡市の私にとって、こんなにうれしいことはありませんからね。
虫っぽさ少なめ、かわいらしさ(&ムチムチ感)多めで描いたつもりですが、いかがでしょうか。


もうひとつは「ソーダ」です。

缶バッジやメモ帳で人気のデザインで、意外にもめがね拭きでは初登場。
リクエストにお応えして制作してみました。

8月最後の土日はムチムチおかいこちゃんと握手!

---------------------------------------------------------------
mano*mano vol.12
2014年8月30日(土)・31日(日)
30(土) 13:00〜20:00
31(日) 11:00〜17:00
会場/ヤマダグリーンドーム前橋1F 102・103・104会議室
---------------------------------------------------------------






★ おかいこちゃんは他のアイテムも制作予定。何がいいかな ★
にほんブログ村 雑貨ブログ キャラクター雑貨へ
■  [PR]
# by mutirito | 2014-08-12 22:27 | 雑貨_めがね拭き | Comments(0)
7/21(月・祝)はかんざん市に出店します!


7/21(月・祝)は谷川温泉やどかん山で開催される かんざん市 に出店します。

音楽と美味しいものと粋なものに出会える、年に一度の市。
谷川岳の景色も最高ですよ〜。

ドライブしながらぜひお出かけくださいね。

------------------------------------------------------
かんざん市 其の五
2014年7月21日(月・祝)
10:00〜17:00
会場/谷川温泉やどかん山(群馬県利根郡みなかみ町谷川430)

かんざん市ブログ http://blog.goo.ne.jp/kanzanichi3
------------------------------------------------------





★ 今年最初のイベント出店です ★
にほんブログ村 雑貨ブログ キャラクター雑貨へ

■  [PR]
# by mutirito | 2014-07-15 23:42 | ムチ日記 | Comments(0)
Coordination ~白に合わせる夏の色~ DM


HONAKANAさんとMark of Meさんの展示会「Coordination ~白に合わせる夏の色~」の
DMを制作させていただきました。

テーマである白を意識しながら、すっきりしつつも手作りの温かみも感じられるような
デザインを心掛けました。



HONAKANAさんのこだわりが詰まったお洋服と
Mark of Meさんの色とりどりのアクセサリーのコーディネーション、
ぜひぜひ会場で楽しんでくださいね。



---------------------------------------------------------------------------
天然素材を使ってオリジナル服を作るHONAKANAとアクセサリーを作るMark of Meが
ベーシックカラーに夏色をプラスした、楽しい着こなしをご提案します。

「Coordination ~白に合わせる夏の色~」 HONAKANA × Mark of Me

開催日   2014年6月27日(金)~29日(日)
開催時間  27(金)13-19時 28(土)11-19時 29(日)11-17時
会場    DESIGN FESTA GALLERY原宿 WEST2-C http://www.designfestagallery.com/
     東京都渋谷区神宮前3-20-18
---------------------------------------------------------------------------


お二人のブログでは続々と作品がアップされていますよー。要チェックです!

HONAKANA Blog 「心地よい場所」  → http://blog.goo.ne.jp/handmadehonakana
Mark of Me blog → http://ameblo.jp/mom0804/





★ 夏ってロングネックレスが欲しくなっちゃう ★
にほんブログ村 雑貨ブログ キャラクター雑貨へ
■  [PR]
# by mutirito | 2014-06-23 23:28 | Works | Comments(0)
life shop 里生さんに納品しました



mutiritoのお取扱い店、群馬県富岡市のlife shop 里生さんに商品をお届けしました。

1つ前の記事でご紹介した新作のメモ帳、
「焼きまんじゅう」と「かめ」のダイカットキーホルダー、
2月に制作した「龍」と「白黒ねこ」を含む4種類のめがね拭き の3アイテムです。

現在決定しているイベント出店が7月のため、しばらく直接見ていただく機会がないので
ぜひぜひ里生さんで新作チェックしてくださいね。





★ 5月のイベントに出店できるよう調整中。決定したらお知らせします! ★
にほんブログ村 雑貨ブログ キャラクター雑貨へ

■  [PR]
# by mutirito | 2014-04-05 17:55 | ムチ日記 | Comments(0)
新作メモ帳2柄 完成しました!
新作のメモ帳がひさびさに登場です!

デザインは人気の2柄、「焼きまんじゅう」と「かめ」です。


「焼きまんじゅう」はベージュ&ブラウンのザ・焼きまんじゅうなカラーリング。おいしそうでしょ。
たて型で書き込みスペースもしっかりとってあります。

「かめ」はパステルカラーでまとめた横型のデザイン。
背景は5mm幅のボーダーになっているので使いやすいですよ〜。


昨日、life shop 里生さんに納品しましたので、ぜひ店頭ご覧になってください。
他のアイテムもお届けしたので、後ほどご紹介しますね!





★ メモ帳にリクエストをくださったみなさま、お待たせしました! ★
にほんブログ村 雑貨ブログ キャラクター雑貨へ

■  [PR]
# by mutirito | 2014-04-05 12:53 | 雑貨_メモ帳・ふせん | Comments(0)
< 前のページ 次のページ >



オリジナルキャラクター雑貨 mutirito(ムチリト)の雑貨制作と日々のことなど。
by mutirito
mutirito(ムチリト)
「ゆるすぎず、あますぎず、かわいすぎず」なオリジナルキャラクターを制作し、グッズ展開しています。主に群馬県内のイベント出店を中心に活動中。
群馬県富岡市の雑貨店「life shop 里生」さんでお取り扱いいただいています。




twitterプロフィール用アイコン配布サイトに参加中!
mutiritoのページはこちら




これまでの活動はこちら


お問い合わせはこちらから
:: メールフォーム ::

【 イベント出店予定 】




【 mutirito 取扱店 】
life shop 里生
(群馬県富岡市藤木)



群馬のハンドメイド作家とショップの販売イベント
mano*mano project
HP Blog Twitter



【 リンク 】
twobox
asatana
アオイロブルー
gra..
かを@@
Alt Schlüssel
Mark of Me
HandMadeWorks ASTER*
天然雑貨屋ヒノデカニ商店
oraganic bus
ハルナマルシェ
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
記事ランキング
検索
ブログジャンル
アート・デザインランキング
クリエイターランキング
画像一覧
XML | ATOM

skin by excite
ASPアクセス解析
 
アクセス解析